やるべきことが多いとテンパる

やるべきことが多くなる。

やったことがないことが多くなる。

いやなことが多くなる。

 

するとよくテンパってしまう。

このときの自分を想像すると、すごく猪突猛進しているんだろうと思う。

 

月曜日、火曜日はまさにテンパっていて、

仕事が全然回らなかった。

 

そんな時こそ、紙にやるべきことを書き出して。

優先順位を決めてやる。

業務内容が多いならば、簡単な業務を

少し挟むことも一つ。

 

テンパったらどうしたらいいのか。

やるべきことを書く。優先順位を決める。

いやな仕事なら、最悪の状況を想定して、

着地点を決める。

 

いやな仕事ほど丁寧にゆっくりが大切である。

そうすれば後々仕事がスムーズにいくことが多い。