9/16 不調

肩こりが続く。

最近は、身の回りでいろんなことが起きた。

祖母の他界、祖母の幻視、母の認知症疑惑。

 

身体も思わしくなく、そんな日々の中。

唯一の癒しが小説。

 

この1ヶ月で、5冊くらい読んだ。

集中力アップのためにもいい習慣ではあるが、肩こりがひどい笑

 

自分の不調は、焦りというわかりやすい兆候が現れ、頭での理解と、理解と行動のズレが不調を長引かせる。

 

そんな中でも、前向きなこともあり。

自分の人生において、やりたいことや、勉強意欲は高い。

 

自分にとって、法律の勉強は仕事にも活かせるしスキルアップにも繋がるため、挑戦していきたい。

 

何かを選ぶということは何かを捨てるということだ。自分は何を捨てたらいいのか。