30.1.8 SNS疲れ

お恥ずかしい話。

SNSとは、軽い感覚でプライベートは控えめに

楽しむべきものだと思う。

 

そこに考えや、意見などを載せることありかもしれないが、その主張が強すぎた場合、自己嫌悪に陥る。

 

また自己嫌悪か笑

 

SNSで、私はある意見をしたのだが、

それは少数派の意見であり、

軽い感覚で楽しんでいるユーザーには

あまりいい気はしなかったと思う。

 

そんな投稿の方が、いつもの投稿より

みんなが関心をよせている。

 

このことについて、深く捉えてしまうような

周り気持ちがどうとかを想像するようなユーザーは

SNSに向いていないのかもしれない。

 

なので、今回、自分の意見を投稿したことについて

軽く考えていた方が健全なSNSの楽しみ方

なのだろう。

 

SNS疲れをするくらいなら、投稿をやめたらいい

だけのこと。

 

逆にSNS疲れを感じるということは、

自分のセルフコントロールがうまくいっていない

兆候だと考えると、一つの楽しみ方

一つの体調管理になるのだろう。

 

前回の記事で登場した彼女は、

SNSを全くしない、自分には友達も少ない

とはっきり言える、いわば、自分にとって

カッコいい人間の部類だ。

 

とりあえず、SNSはうまく活用しよう。