30.11.12 秋の魔物と天物

久々に落ちている。

面倒くさいことがあるので午後から休んじゃおうかと思った。今回の原因もいくつかある。

 

①減薬。パロキセチンを20mgを10mgにし、飲むタイミングも二日に一回にしている。

②金曜日の夜に、晩酌とラーメン・焼きそばを食べ、ソファで寝た。寝た時刻も1時を超えていた。

③実家の片付けや、祖母のお葬式の仕方について、話したこと。

④期限のある仕事が近づいており、責任感から色々と手を出してしまっていることだ。

 

この中でも、②からかなり調子を崩した気がする。これまで、21時過ぎには寝て、スッキリした睡眠が取れていたが、調子に乗って晩酌したり、夜食を食べたりして、睡眠に影響を与えてしまった。

 

お陰で、金曜から月曜まで下痢が続いている。

 

調子を取り戻すためには、睡眠をしっかり取ること。頓服薬の利用。適当にやることだろう。

 

適当にやることって案外大切。

昔は、大得意だったけど、最近はきっちりが

多くなってきて。

 

高田純次を目指していこー。

 

いいこともあります。

①タバコを吸う機会が減ったこと

②3人目の子供に対して前向きなところ

③次男のお話が上手になってきたこと

④調子がわるく、周りに厳しい自分を受け止めてくれる妻の存在

⑤サッカーリーグにはいったこと

 

などなど、天物もたくさんあります。

物事の両面を見ていこう‼️