30.11.17 秋の魔物と天物

今回の魔物は長引いている。

怒りっぽい。焦燥感。胃の痛み。下痢。

こんな時に限って、予定がつまっていて。

 

少しはスケジュールをキャンセルしたものの、

キャンセルしたくないものは実行してしまうのが

よくない責任感です。

 

でも、助けてくれる人もいたり、

物事が進んでいったらして、

調子を取り戻せればと思ってます。

 

頓服薬と、パロキセチンを20mgに戻したことにより

お薬の力も借りながら。

 

少しよくなれば、調子に乗ってしまうのもわるい癖ですが、そのリスクを客観的に見ることを大切していきたいです。

 

なので、明日の予定は1つキャンセルにしました。

それでも、物事が進む環境にあることは、

とても恵まれたことだと思います。

 

魔物が棲みつくと、人への対応が厳しいものになり、人間関係のもつれを起こしやすくなる。

こんな時は、最低限の行動な留めておくことも大切なことです。

 

よいこと。

①今日の予定をこなしたこと。

②今の思いや状況を伝えられる人がいること。

③支えてくれる人がいること。

 

そんな人たちには、

何かの機会に恩返しがしたいです。