なんだか不調の原因

なんだか不調。

原因を考えるといろいろと出てくるはず。

 

進撃の巨人を一気読みした。

結構難しい内容で、最終巻前から読み返したら、疲れた。最終巻、いまいち。

→ 一気見の疲れ半端ないのは承知のはず。落ち着いて冷静に。

 

息子の気持ちを理解できていない。

放屁により、泣く8歳の息子。

父としてとか考えちゃった。

→ 放屁で泣く小2なんか稀。その後フォローグッド!

 

子供との時間。娘がなかなか昼寝しないので、

強制的に寝かしつけた。

→あの時寝かさないと、夕方大変なことになったかもしれない。

 

楽天カードがこない。

積立NISAしたいのに、カードが全然来ない。

→これこそ待ちの姿勢。焦っても仕方ない。

失敗の元。

 

昇任試験の選択式がなくなり、

モチベーションが上がり参考書を準備していたのに。

→教材を使って学習も可能。

勉強する習慣は少しずつついてきてる。

 

コロナの蔓延。

急速に増えるオミクロン株。

いい加減、アフターコロナを迎えたい。

→みんな同じ思い。ブッカに備えていこう。

 

仕事でややこしい案件発生。

ちゃんと成果物納めてくれよ。

→やることはやっている。

任せろ、運に。

 

ワンピース見過ぎ症候群。

ワノ国編入って面白くて、

ついつい見過ぎる。

→なんでもすぎない。

ゆとりを持って。

 

サッカーができていない。

スキーがにいけていない。

運動不足。

→またできる日が来る。

その時は、楽しんでやろう!

 

年齢重ねてきたな。

白髪も増えた。でも、中身は未熟。

→ちゃんと考えている。未熟ではない。

 

鼻の痛み。副鼻腔炎?何なの?

→これなぞ。医者じゃねーし。

 

将棋負け続き。

→勉強したら?

 

なんだかんだ、

具体的にすると原因たくさん。

 

でも、書き出してみると、

納得。