昇進試験の認知行動療法

出来事

昇進試験で、集団討論が思うように進められなかった。小論文の内容が、テーマとに対して回答が弱いところがあった。

 

考え方

失敗した。集団討論では、もっとリーダーシップを発揮すべきだった。小論文では、練習した内容ではなく、テーマに沿った内容に、大きく変更すべきだった。結果が期待できない。

 

他の考え方

集団討論はグループで結論もでた。発言もできており、グループで高評価を得るとも聞いた。マルシェ、釣具など意見が通ってよかった部分もある。

小論文は、3つの問いかけについて、一つの回答が弱かったのは事実だ。ただ、他の回答はそんなにわるくないし、これまで勉強した内容も記載でき、1000字で終わることができた。結果は誰にもわからない。今ある仕事や、家族、飲み会を楽しんじゃえ!