認知行動療法(仕事の失敗)
出来事
仕事で時間をかけて準備した資料について、
上司に確認してもらったら、ダメ出しを喰らった。
再修正も焦ってやってしまい、またミスがあった。
考え方
残業や昼の時間を割いて作成したのに、
あの時間は無駄な時間でしかない。
また、前回失敗した内容の仕事なので、
上司に嫌気をさされていないか。
別の考え方
確かに落ち着いてやれば、未然に防げた
業務であるから、次回からは事前に確認しよう。
無駄な時間になったように思えるが、
修正に時間を要さなかったし、すごく勉強になった。
上司には申し訳ない思いを伝えたので、
嫌気まではさされていないはず、
仮にさされたとしても、自分は自分の
責務を全うするだけだ。