認知行動療法(仕事の失敗)

出来事

仕事で時間をかけて準備した資料について、

上司に確認してもらったら、ダメ出しを喰らった。

再修正も焦ってやってしまい、またミスがあった。

 

考え方

残業や昼の時間を割いて作成したのに、

あの時間は無駄な時間でしかない。

また、前回失敗した内容の仕事なので、

上司に嫌気をさされていないか。

 

別の考え方

確かに落ち着いてやれば、未然に防げた

業務であるから、次回からは事前に確認しよう。

無駄な時間になったように思えるが、

修正に時間を要さなかったし、すごく勉強になった。

上司には申し訳ない思いを伝えたので、

嫌気まではさされていないはず、

仮にさされたとしても、自分は自分の

責務を全うするだけだ。